今日もappbank

マックスむらいさんが大好きな管理人がappbankの日々の動向について詳しく語ります!

【アップバンク】マックスむらいがYouTuberではないたった1つの理由

f:id:scammon:20170818113458j:plain

むらいさんは、いわゆるYouTuberではありません。

 

それはご自身の口からも語られています。

 

マックスむらいは、動画投稿者である前に起業家であり、会社経営者なのです。

 

それは、アップバンクに登場している演者さん全員にもいえることです。

 

マミルトンさんは元々ライターでしたし、あいたかはしくんはライターチームの編集長でしたよね。

 

みっくすさんなんてapprimeの責任者みたいなものですし、動画投稿というのは、皆さんにとって本来の業務のサブ的な位置づけでしかないのです。

 

そういうプロフェッショナルの方々、片手間に動画投稿しているのがアップバンクなのです。

 

上の画像のように体幹が鍛えられているイメージですかね。

 

一方、YouTuberというのは、動画投稿そのものが本業ですので、アップバンク社員のようなバックグラウンドはありません。

 

この違いって大きいと思いませんか?

 

正直私は、あまりYouTuberが好きではありません。

 

その理由についてはまた次の機会に書くとして、今回は、そこらのYouTuberとは全く違う存在であるということをお伝えできれば本望です。

 

でもここ最近、りおなりさんの采配で、むらいさんがそこらのYouTuberと同じような動画を連発していることに危機感を覚えます。